2007年12月

2007年12月08日(土)
家島 双子の東 
時間 9:30〜17:30
潮    大潮
満潮  11:27
干潮  17:54
天候  晴
釣り人 磯の酔っ払い、磯の外道師
釣果  チヌ5枚
状況
外道師と2007年度竿収めに家島に行きました。双子の東に上がり、朝はお土産用の鯵釣りに専念し、18〜25cmを20匹くらい釣り、
昼からは真剣に黒鯛釣りに専念するものの、一枚目を上げた後も鯵の嵐で鯵を何とか
かわせれば黒鯛が食うパタ-ンで最終的に40.5CM〜33CMくらいを5枚GETしました、鯵
以外では手のひらサイズのちゃりこ、15cmくらいの丸ハゲなどお土産いっぱいでした。黒鯛の棚は深く4〜5ヒロで底を0.5〜1ヒロはわせてしか食わず、本格的に落ちのシ−ズンの釣りにはいったみたいです。

2007年12月29日(土)
鵜来島 シズミ、港内 
時間 6:30〜13:30
潮    中潮
満潮  
干潮  
天候  曇り、強風15m
釣り人 磯のダンシングファイター、神戸の高橋哲也、磯の外道師、海のテクニシャン
釣果  ボーズ
状況
磯のダンシングファイター、神戸の高橋哲也、磯の外道師、海のテクニシャンの4人で鵜来島釣行でした。前評判では非常に好釣果ということでかなりの期待で行ったのですが前日より食い渋り。おまけに天候が急変、強風の中の釣りになりました。初日はカメ周りでしたが風でカメ方面は釣りにならないようでしたので4人が上がれるシズミ(写真上)に上がりました。潮が高かったため膝まで潮がかぶる状況での釣りで尚且つ北西の強い風で釣りになりませんでした。バッカンは流されるは尺は折れるはで災難でした。弁当船のときに磯替わりして湾内の風裏にかわりいましたがエサ取りのみの状況でグレの顔は見れませんでした。
2007年12月30日(日)
鵜来島 シズミの丘の後ろ 
時間 6:30〜13:30
潮    中潮
満潮  
干潮  
天候  晴のち曇り、強風17m
釣り人 磯の外道師、海のテクニシャン
釣果  グレ5枚
状況
2日目ですが風は一段と強くなりグンカンまわりでシロイワに上がりたかったのですが順番で上がれず、グンカンへと思いましたがかなりの強風で昨日より気持ちがないでおり風裏に2組にわかれて上がりました。かなりの強風でを竿出しているのも辛い状況でしたが何とか頑張り40cmを筆頭に4枚のグレをキャッチすることができました。風がなければ2ケタの釣果はいけそうな状況でした。今回も尾長の姿は見ることができませんでした。この強風の中、やはりグンカンでは50cm近い尾長上がっており何回も切られたようでした.

2007年12月30日(日)
鵜来島 湾内 
時間 6:30〜13:30
潮    中潮
満潮  11:27
干潮  17:54
天候  晴
釣り人 磯のダンシングファイター、神戸の高橋哲也
釣果  グレ1枚
状況



Copyright(C) 2004-2016 ginrinchoyukai. All Rights Reserved.