2005年02月

2005年02月19日(土)
鵜来島 姫島アトナシ
時間 6:00〜14:00
潮    若潮
満潮  
干潮  
天候  雨(大荒れ)
釣り人 磯の酔っ払い、神戸の高橋哲也
釣果  口太グレ9枚 
状況
今回はメンバー5人とゲスト3人の8人で遠征しました。前日より天気が非常に悪く、ウネリ、雨、強風と最悪のコンディションでした。ただ救いは水温が18度近くありここ数週間安定した釣果がある状況でした。今回は姫島北周り為、北西の風裏となるとかなり磯が限られアトナシ、1番の地、千畳、本島ドンタクの横にあがりました。アトナシに関してはウネリが入って時折潮をかぶるという状況でしたが魚の活性は高く、三投目ぐらいからグレのアタリがあり、最初は2枚ほどバラシましたが、その後はエサ取りが出てくるまではコンスタントにアタリがあるという状況でした。タナは一ヒロから4ヒロと一定せず、風の影響で最後はG2のウキにガン玉4個打つという状況でした。海の状況が良ければもっと釣れていたように思います。サイズはほとんどが30cm後半、最長は41cmでした。
2005年02月19日(土)
鵜来島 姫島1番の地
時間 6:00〜14:00
潮    若潮
満潮  
干潮  
天候  雨(大荒れ)
釣り人 波止の達人、海のテクニシャン
釣果  口太グレ22枚 
状況

今回は波止の達人と二人で上がる。風が非常に強いものの背にして何とか釣が出来た状況でした。潮はゆっくりと沖へ出ていき、棚は一ヒロから二ヒロの間で口太グレの入れ食い状況でした。ただ、時間と共に風が強くなり12時には釣りが出来ない状態になり、やむなく納竿になりました。
2005年02月19日(土)
鵜来島 本島ドンタクの横
時間 6:00〜14:00
潮    若潮
満潮  
干潮  
天候  雨(大荒れ)
釣り人 磯の酔っ払い、ゲスト
釣果  口太グレ15枚 
状況
鵜来遠征しました、私はゲストと本島のどんたく横に一人で上がりました、他のメンバ−よりは風裏に上がったので釣りやすい釣り場でした、潮は沖に払い出す潮で朝は際を集中で攻めて2枚、昼前からは沖に流して60M先で3枚、計5枚、50cmのBIGいすずみ1枚、40前後のいすずみ6枚、磯べら5本、ぶち切らればらしが6回など、あきずに当たりが続きました(一番の引きはいすずみでした)棚は浅く矢引きから1.5ヒロ迄で相変わらず浅い棚です。次回は是非尾長の回るはえに上がりたいですね。



Copyright(C) 2004-2016 ginrinchoyukai. All Rights Reserved.